人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと休むから~。気にしないでくれ~。へ~う~らっらっら、へ~う~らっらっら


by mojo-the-lightnin

イナザワチェーンソー脱退によせて

イナザワチェーンソー脱退によせて_c0029720_15144375.jpg
ZAZEN BOYSのドラムス、アヒトイナザワ(以下、イナザワチェーンソー、長なっとる)がバンドを脱退したというではないか。
キース・ムーンのいないザ・フー
トッパー・ヒードンのいないクラッシュ
ボンゾのいないツェッペリン
イナザワチェーンソーのいない無戒秀徳
もう想像しただけで悪寒が走るし、つらい。イナザワチェーンソーのドラムスはまさにボンゾとキース・ムーンのいいとこばかりとったようなもので、手数とグルーヴがちゃんと比例している最高のドラマーだと思う。
ナンバー・ガールに関しても「NUM-HEAVYMETALLIC」はミッシェルでいうと「チキン・ゾンビーズ」だったわけで、もうあとは飛ぶだけだったのに。もう一回あのメンバーで録音しさえすれば、世紀の名盤が誕生していたに違いない。トーキング・ヘッズやギャング・オブ・フォーが卒倒するようなグレートなのが。ブレイク・オン・スルーの瞬間はあの時目前に迫っていた。
イナザワチェーンソーを失った無戒には心中察して余りある。よけいなお世話じゃ、といわれそうだが…。

本気で色々終わっていく感じがする。
青春とか、そんなものでもない。どちらかといえば信頼とかそういうものだ。
ライジングサンロックフェスティバルが発足したときのあの幸福感はもう虫の息だとでもいうのだろうか。調子に乗ってたんだろうか。
泣くなよ。泣くな。
もはや無傷で残っているのは慎太郎のみである。
そういえば俺、無戒と握手したことあるんだった…。

発狂した飼い猫を 川へ捨てに行って
念仏唱えてさようなら
中古の戦車を拾って帰る

鉄風 鋭くなって  Number Girl from「サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態」
by mojo-the-lightnin | 2005-02-16 15:21 | 音速ブギー